中国四川の地震(@_@;)
中国国際放送で下のようなニュ~スが報じられてました~(・・;)
------------------------------------------------------

北京時間の12日午後2時28分、四川省ブン(さんずいに文)川県では、マグニチュード7.8の地震が発生し、全国の広い範囲で、この地震が感知されました。

また、別の報道によりますと、四川省から遠く離れた北京市東部の通州区(北緯39.8度、東経116.8度の地点)で北京時間の14時35分にマグニチュード3.9の地震が発生しました。

------------------------------------------------------

知らなかったんですが中国って地震が多い国だったんですにゃ~(~_~;)
余震が収束していけばよいですが、ひきつづきドカドカ揺れちゃうようだと、これまた、北京オリンピック観客動員のマイナス要因になっちゃいそうですにゃ~(~_~;)

こればかりは天災なので他の国が、どうのこうのと仲裁に入ったりできないですからにゃ~(^^;)

一度ケチが付くと、とことんケチが付いちゃうことって良くあるもんですにゃ~(^^;)

これが国を挙げてのイベントとなると大変です~(^^;)

編集 boonyan : 阪神大震災のときのような火災が起こらなかったのが、せめてもの救いですにゃ~(^^;) これで火災が起こってたら、牛魔王のフライパン山みたいになっちゃいます~♪
編集 しゃいほー☆彡 : 国が大きいと規模も大きいのかニュースみてると阪神大震災の10倍とかいってました