種まき(^^;)
sleepきょうは100円ショップでプランタ~と土を買ってきて種まきをしました~♪ 買ってきたプランタ~が小さかったので種を蒔いたのは写真のうち、オクラのほうだけです~♪(^^;)
オクラはハイビスカスやフヨウやムクゲと同じ、アオイ科の植物で写真のようなきれいな花が咲きます~♪
隣のゴ~ヤ~も黄色いきれいな花が咲きます~♪
どちらも花のあとには食べられる実がつく、一粒で二度、楽しめちゃう種なんです~(^^;)
うまく育ってくれると良いですが、このあとに花が咲いたとか実が出来たという日記がない場合は失敗ということになっちゃいますにゃ~(^^;)

編集 boonyan : オクラの花は午前中しか咲いていないので早起きしないと見られないようです~(^^;)
編集 ペン : お花が咲くのが楽しみです♪
編集 boonyan : ふつうの長ネギが一本100円もする時代ですからにゃ~(^^;) これからは自給自足できないと生き残れないかもしれません~♪(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : なるほどうちも野菜育ててみよう
編集 boonyan : ちゃんと発芽するかにゃ~(^^;)?
編集 orfe : 発芽に成功したら栽培日誌を付けましょう。