猫と牛丼(^^;)
吉野家さんで24時間牛丼が食べれるようになったのも、束の間、またもや仕入先のアメリカの牛肉から特定危険部位が見つかったというニュ~スがありましたにゃ~(^^;)
さすがに一度は倒産に追い込まれたことのある吉野家さんだけに、発見したことを、きちんと報告して対処しましたにゃ~(^^;)
というよりも、もとから牛丼に使用される部分は決まっているので、それ以外のへんてこりんな部分は必要ないわけですにゃ~(^^;)

家で吉野家さん風の牛丼を作ろうと思うとアメリカ産牛肉の切り落とし肉で、さし脂の多い部分が必要になります~(^^;) 以前はス~パ~などで安い値段で手に入ったんですが今はオーストラリア産と国産がメインでアメリカ産は店頭で見掛けないです~(^^;)

国産では高級な牛肉しか美味しい脂身がないです~(^^;)オ~ストラリア産は赤身がパサパサしていて脂身が少なくて使えません~(^^;) どうして吉野家さんがアメリカ産牛肉にこだわっていたのかというわけなんですが国産では恐らく松阪牛クラスの脂身の美味しい肉でないとあの味と食感が出ないんです~(^^;) それでは牛丼一杯の値段が倍以上に跳ね上がっちゃいますにゃ~(^^;)
逆にいえば吉野家の牛丼は高級国産牛肉に匹敵する肉じゃないと作れないということです~(^^;)!?

余談その1(^^;)

ときどき、うちの猫さんたちにお土産で牛丼を買って帰り玉ねぎを退けてお肉だけをあげたりするんですが、Y家とM屋のは食べるのに、なぜかS家だけは食べません~(~_~;)!? 人間の何倍もの嗅覚が何か違うものを感じるんでしょうにゃ~(^^;)

余談その2(^^;) (ーー;)?

以前、どこかの社長が「僕は吉野家の牛丼というのを一度も食べたことがないんだよ~♪ハハハ」なんて言っていましたが、こういう人には一杯10万円くらいのステ~キ丼でも食べてもらって世の中にどんどんお金を落としていってもらったほうが良いと思いました~♪(^^;)

余談その(^^;) (ーー;)さっさと本題にいかんかい!

というわけで、本題に・・・

現在はアメリカ産牛肉が手に入らないので家では、まともなものが作れません~(^^;)以上

結局、家で作るのはあきらめて、お店に行って食べるのがいちばん早い!ということで家からいちばん近いお店に出掛けてみたら・・・

お店が無くなってました~( ̄ロ ̄;)!?んが~

そこは広い通りの角にあって駐車場がなく、昼間は車では、とても食べにいけない場所なんです~(~_~;)
たぶん駐車違反の取り締まりが厳しくなって余儀なく閉店に追い込まれたんでしょうにゃ~(~_~;)

これで、うちから1キロ圏内には完全に吉野家が無くなっちゃいました~(~_~;) 松屋は二軒もあるのに~

編集 boonyan : 猫さんと人間は構造が違うので人間は食べられても猫さんが食べると調子が悪くなるものも多いです~(^^;) 今のところ、S家の牛丼を食べたからといって健康被害を訴える人が出ていないから大丈夫だと思います~♪
編集 ペン : しかし・・それを人間が食べるのは怖いような^^
編集 boonyan : ねこには苦手な何かが入ってるのかもしれませんにゃ~(^^;)
編集 orfe : 猫が嗅ぎ分けるのにはそれなりの理由がありそうですね。