数独〜(^^;)
最近、数独にはまってます〜♪
縦横9×9のマス目に1〜9の数字を入れていき、同じ数字が重複しないように並べるゲ〜ムです〜♪
Linux OSのFedora8のゲ〜ムにGnome数独というのがあって、それをやってると時間を忘れちゃうほど熱中しちゃいます〜(^^;)
初級や中級の簡単なのはヒントの数字を頼りに10分くらいで解けちゃいますが上級は詰将棋のように何通りもパタ〜ンを想像しながら当てはめていかないと解けないみたいなので頭がこんがらがってきて途中で止めちゃいます〜(^^;)
きっと将棋などで何十手も先を読めるような人はスイスイと解いちゃうんでしょうにゃ〜♪(^^;)

編集 boonyan : macがないのでレベル2の難易度がわからないですが世界ランクで40番代はすごいですにゃ~(^^;)
編集 Rei : mac版の数独のレベル2で、初めて直ぐに世界ランク40番台に入りました。興味無いのでもうやってませんが、物理に強いらしく、想いもしない事が出来る所は、発明家の父のDNAの影響だなぁ!と血のつながりをしみじみ感じますにゃ〜。(^o^)/^