天ぷら~(^^;)
先日、ひさしぶりに近所の天ぷら屋さんに行って
春の山菜の天ぷらを食べてきました~♪(^^;)

つくし、こごみ、こしあぶら、たらの芽

どれも美味しかったです~(^^;)

ところで最近、たらの芽が木の枝じゃなくて
畑で栽培できちゃうことをテレビで見て知りました~(^^;)

前から、こんな方法があったのですかにゃ~(^^;)
なんだかすごいこと考えつく人がいるもんですにゃ~♪

編集 boonyan : こごみはぜんまいに似た感じのシダ植物です~♪ こしあぶらはタラの芽に似ていますが独特のミシン油っぽい!?匂いがあります~♪
編集 Rei : こごみとこしあぶら???ってなに??植物にはうとい私です〜〜!(^o^;;;