虎馬(^^;)
心的外傷後ストレス障害 posttraumatic stress disorder発音はよくわからないですけどポスロ(ラ)メティック ストレス ディスオ~ダ~みたいな感じですかにゃ~(^^;)!?

幽霊だか幻覚だかが見えたりしちゃうらしいですが、テレビなどによく出てる人でご先祖様とかとお話が出来ちゃったりする人とか恐山のイタコさんとかもPTSDなんでしょうかにゃ~(^^;)!?

詳しいことはわからないですが、もしも霊とか幻覚のようなものが見えちゃうことがPTSDと精神鑑定の診断を下した大きな要因として挙がっているなら、それは違うような気がしますにゃ~(^^;) 

ご先祖様とかとお話が出来ちゃったりする人とか恐山のイタコさんや霊媒師が霊や幻覚などを見てしまうからといって人を殺して鋸などでバラバラにして捨てたりしてるでしょうか?(^^;) 

霊が見えるといって実は全然見えないインチキ霊能力者が身近なアシスタントなどに「見えないことをバラしてやる」などと恐喝されて、犯行に及んじゃう場合はあるかもしれないですが、これは実際には何にも見えない人の場合であって、あくまでも例外です~(^^;)

本当に霊などが見えちゃう人でも一般的には普通の人と変わりない生活を送ってます~(^^;) 

三橋歌織被告は事件が明るみに出るまで、電話で下手な芝居をしたり、死体を植木鉢で隠すなど犯行を隠すために冷静に動き回ってます~(^^;)

どう考えてもPTSDは後付けの言い訳のような気がしますにゃ~(^^;)

裁判官も、お金目当てで結婚したような がめつい女が言うことを鵜呑みにしてると、アニ~タに騙されて公金横領までした千田受刑者(日本の恥さらし!)のように嘗められちゃいますにゃ~♪(^^)/

編集 山ei : 私は生霊とも死霊とも話もしますが、全く普通に暮らしています。犯罪をそれのせいにするのは、お門違いと言えますにゃ〜〜!!(^o^;;