崩壊の危機
うちには、ねこさんがたくさんいるんです~(^^;)
一匹や二匹ならともかく、二桁台なんです~(~_~;)

というわけで、猫の爪とぎが凄まじい状態になってきちゃいました~(~_~;)

このままいくと、あと数年後には柱が爪とぎで、すっかり削られて家が潰れちゃいそうな雰囲気なんです~(~_~;)

薬局やペットショップで売ってるダンボ~ルを重ねた爪とぎマシ~ンなどは見向きもせず、ひたすら扉や柱で爪を研いじゃってます~(~_~;)

そんなわけで頭を抱えている今日この頃なんですが、フィリピンから日本に来て働いてる女の人が一匹欲しいといってくれたのが、せめてもの救いです~(^^;)

編集 Rei : 柱は透明な「爪防止フィル」を貼ったら、つるつる滑るので引っ掛けなくなりました〜〜!♪☆
編集 boonyan : 柱はどうしているのでしょう~?(^^;)
編集 Rei : うちは3匹でも「破壊活動」が酷くて手を焼いたので、壁は漆喰を塗って爪が立たない様にしました!流石の猫も、漆喰壁には「爪が」立ちません!あははは!!(^0^;;;