GyaOリ~ダ~(^^;)
GyaOリ~ダ~というオンデマンドの動画を観るときに便利なソフトがあるんですが、先日、Yahoo!動画がリニュ~アルした為に、このソフトではYahoo!動画は観ることが出来なくなりました~(~_~;)
現在、ソフトのほうで対策中のようです~♪

無料で動画を見ることができるGyaOやYahoo!動画、BIGLOBE動画などはWindowsXP以上(32bit)+IE6以上+WMP9以上でしか観れないという条件があるので、うちのようなWindows98時代に作った非力なPCではWindowsXPにバ~ジョンアップしただけでは快適に動画を楽しむことができません~(~_~;)

そんなわけでWMPよりも軽く動くプレイヤ~でも再生ができるGyaOリ~ダ~は有難いと思っていたんですが、Yahoo!動画に対応できなくなってしまったので残念です~(~_~;)

それでも、他に方法がないわけではないです~♪(^^;)
getASFstreamとWINPCAPというフリ~ソフトを使うと動画をダウンロ~ドしてから再生できちゃいます~♪
もちろん、ダウンロ~ドしたものにはDRM(著作物保護)がついているので、その日のうちくらいしか観ることが出来なくなってますが、ファイルをダウンロ~ドしながら観るよりも、一旦、パソコンに取り込んでしまってから再生するほうがコマ落ちもなく安定して観ることが出来ます~♪

更に進んで、いつでも観られるようにDRM解除も可能ですが、その辺は他の専門的な研究サイトを検索してみてください~(((^^;)

PCが非力だと、なにかと余分な知恵や作業が必要になってきますが、なんとなくeclatのホムペも非力な部分を知恵や作業で補っていくところが似てます~(^^;)

編集 boonyan : うちもビデオカ~ドを交換したりして半年前までMEを使っていたんですが、限界を感じてXPにUPしました~(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : うちはMEなのでみれないのが増えてきました。というかみるまえにけられますれど(^_^;) ビデオカードだけではむりか 
編集 boonyan : 所詮、素人なので失敗して元の木阿弥になっちゃうことも多いです~(^^;)
編集 Rei : 流石!!PCの達人ですね〜!非力さを知恵と作業で補うって、ホント!エクラと共通項です〜〜!♪(^o^;;;