Yahoo動画とGyao
きのうはYahoo動画とGyaoの両方で宮廷女官チャングムの誓いを見てました~(^^)/
今まで同じものを配信していると思っていたんですが、よく見てみると翻訳やカットしてある部分が違っていました~(^^;)
Yahoo動画のほうは言葉の数を少なめに要約した翻訳で、Gyaoのほうは韓国語の表現に沿って内容が判りやすい翻訳になってます~(^^;)
同じものでも翻訳が違うとずいぶん印象も変わるものですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : いろんな翻訳のパタ~ンがあって勉強になりますにゃ~♪(^^;)
編集 Rei : 翻訳って、結構いい加減なものですよ、英語でも独語でも、えっ?!と思う様な訳が有りますもの。(^_^;;;