近所のニュ~ス(^^;)
昨年の6月26日、犬山市の成田山のお寺(※0)の時津風部屋宿舎内で稽古中に起きた力士の急死の原因は元時津風親方と兄弟子達の二日間にわたる暴行による多発外傷性ショック死だったことが、遺族の要請によって行われた新潟大学の行政解剖で判明しました~♪

当初、犬山中央病院(※1)の医師は急性心不全の診断をしたそうですが、愛知県警犬山署(※2)は死因を虚血性心疾患と発表し司法解剖の必要性は無しとして全国に恥をさらすことになりました~♪

新潟大の解剖の結果を見ぬ振りできなくなった愛知県警は名古屋大学に依頼して再検査をした結果、死亡原因の裏付けが取れたとして、傷害致死の疑いで元親方と兄弟子3人の逮捕状をとって本日中にも愛知県警犬山警察署に連行されることになったようです~(^^;)

それにしても・・・。

よりによって、なんで名古屋場所で、こんな事件を起こしちゃうんでしょうかにゃ~(~_~;)

他にも大阪とか東京とか監察医が充実していて、すぐに司法解剖できるところがあるでしょうに(ーー;)

逆に考えると、さっさと火葬して闇から闇に葬ってしまうには死因の診断も当てにならない医者が多くて、監察医の不備な名古屋場所が絶好の場所だということですにゃ~(~_~;)

そう考えると、愛知県ではかなりの事件が闇に消えているというわけですにゃ~(~_~;)

交通事故死者数も全国で、いつもトップランクに輝いてるし♪ 闇に消えてる事件も多いとなると、日本で1、2を争うデンジャラスな場所といえそうですにゃ~♪(^^)/ (ーー;)よろこんでる場合か~!!


(※0) 成田山別院大聖寺
住所:大字犬山字北白山平5
電話番号:0568612583

(※1) 医療法人社団志聖会犬山中央病院
住所:犬山市大字五郎丸字二タ子塚6

ちなみにここは、ぶたねこ親方のお父さんが死んじゃった病院です~(*_*;)

(※2) 犬山警察署
住所:松本町2丁目1
電話番号:0568610110

編集 boonyan : 昔から「大いなる田舎」と呼ばれてるだけあってモッチャリしてますなも~♪(^^;)
編集 Rei : ぶははは、喜んでる場合じゃ無いっす!(^m^;;;