知らないうちに(^^;)
去年の年末の風邪になる前の日に、韓国居酒屋のオモニのお店に行ったんですが、酔っ払っていたせいか「メッチュ~ ハンビョン ジュセヨ~♪」とか「ト ハンジャン ジュセヨ~♪」 「コマプタ」「チェソン ハミダ」などと冬ソナやチャングムの中で出てくる言葉を次々に喋ってました~(^^;)

のだめカンタ~ビレで、のだめが日本で見ていた「プリごろ太」をフランスに行って、フランス語吹き替え版で見ているうちに、フランス語が喋れるようになっていたという場面があるんですが、冬ソナやチャングムの字幕ス~パ~版を繰り返し見ていると、それと同じような感じで少しずつ聞き取れるようになってくるような気がします~(^^;) (^^)/ クレ(そうね)