土壇場の悲劇
去年、親方の母親が風邪で近所の三ツ星級やぶ医者が揃った総合病院に行ってレントゲンを撮ったら肺癌かもしれないと言われたんです~(~_~;)

ここの病院は何度も通っているのに手遅れになるまで癌に気がつかず、死んでしまう患者を多数排出していて、数年前、医療ミスで新聞にも載ったこともある有名な病院なんです~♪(^^)/

というわけで、そのすぐあと、市民がん検診でレントゲンを撮ったら何も異常なしという結果が出ました~(^^;)

病院の選択が生死を分ける時代ですにゃ~(^^;)

患者を前に癌に放射線を当てる医療機器の取り扱い説明書を読み出す放射線技師なんていうのもいます~♪(^^;)

最近、テレビや映画で話題になってるバチスタとかいう難易度の高い手術などをちゃんと行えるような お医者さんは、ほんの一握りもいないんじゃないでしょうかにゃ~(~_~;)

一日に何十人も診察して、夜中も呼び出されたりで寝る間もなく、しかも下手すりゃ医療ミスで訴えられちゃうという リスクだらけのわりには収入は・・・。 

若い人は、あまり手を出したくない業種になってきちゃいましたにゃ~(^^;)

それでもお医者さんになって人々を病気から救いたいという人がお医者さんになってもらうのがいちばんです~♪

親に買ってもらった高級車に乗って合コン行ってチャラチャラしてるような医学生でも資格さえとれば(裏で何があろうと!?)お医者さんになれちゃいます~♪
なんでも一流にこなせちゃう人なら良いですが、世の中それほど甘くないと思います~(^^;)

そんなわけで、実際の患者の口コミによる病院と医師の評価のサイトができたら面白いと思います~♪

例)

匿名 □◎ひろ子さんのレビュ~

△○☆病院 ○×医師 総合評価★★☆☆☆

レビュー投稿数 1

10人中10人の人がこのレビュ~は参考になったと答えています。

親切に対応してくれるが、的外れな治療ばかりで
治ったことがありません・・・。 やぶだと思います。

(追記)このレビュ~を書いてくださった
   □◎ひろ子さんは、先日、この病院で
   お亡くなりなられました。
   心よりご冥福を申しあげます。

だれか、こんなWEBサイトを作ってくれないですかにゃ(^^;)

編集 boonyan : にちゃんのスレは内容が偏るので不可ですにゃ~(^^;)
編集 orfe : にちゃんの医療板あたりどうかな?