ラジエタ~に穴が(~_~;)
急に車のボンネットの前付近から白い煙がモコモコと立ち昇りだしたので、駐車場に車をとめてエンジンル~ムを覗いてみたら、ラジエタ~の前側の上のほうに穴が2個開いていて、そこから赤色の冷却水が噴出してました~(@_@;)
何でこんなところに穴が開くのかと思って、よく見ると穴じゃなくて塗装が剥げていて横方向にズズ~っと2~3本のひび割れが出来て、そこから噴出していたんです~(@_@;)
長年の振動による金属疲労というものかもしれないですが、最初から不良品で今まで塗装の膜で塞がっていたのかもしれません~(~_~;)
とりあえず、冷却水の漏れ止めを注入して、ひび割れの部分をマフラ~用のパテで覆ってみたんですが、これでも漏れるようだったらラジエタ~を交換しないと駄目かもしれないです~(~_~;)ぶにゃ~