アルバレアの乙女
実家帰って、アルバレアのガイドブックを発掘したので、ちと思い立ってゲームをやってみました。
依然、何回かやっているんですが、今回は取りあえず、ロテール狙いで行ってみました。
そしたらね〜〜最初っからガンガン飛ばしすぎて、最初の恋愛イベントが迎えられないんですよ(笑) 信頼度が××以上××以下ってのがきついですね。××以下ってのがね。
最初の恋愛イベントが起こるのが遅くって、その時までに信頼度がバシバシに上がってしまうんですよ(笑) そんで、上がりすぎてイベントが起こってくれない〜〜(泣)

で、やり直してなんとか恋愛イベントをクリアして、今日、エンディングを迎えました〜〜。

さて。
ロテールって、女好きで歯が浮くよーなせりふで女誉め捲る、こういうゲームによくあるたらし系のキャラですが、それにしちゃ、かっこよさが少し……いや、大分足りない(笑)
私が思うにですね〜〜ロテールって、あの生まれと外見の所為で周りに「かくあるべき」と育てられて勘違いしちゃった、実はレオン系のキャラなんじゃありませんでしょうか?
それとも、田舎で純朴に生きてた少年が、都会に出てきてお姉様がた(マリアを筆頭にして・笑)のおもちゃにされていじけてしまったのでしょうか〜〜(笑)(笑)
この話も、ちょっと追求してみたいです(笑)
ゲーム内で、なんとか情報開示してくれないものでしょうかねぇ(--;)