バリ
そんなわけで、行ってきました〜〜「神々と伝説の国、バリ」(笑) いや、別に笑い事ではなく、楽しんできましたし、本当に神様が生きている国なんだなぁというのは実感しましたが。道端にいっぱいお供え物があるし、寺院というのか、それとも道祖神なのか良く解りませんが、派手な宗教系っぽい建物いっぱいあるし。バリ語が出来て、色々聞けたら、もっと楽しめたかなぁとも思いました。
余談ですが、妹たち曰く、「バリの男の人って、みんなミキヒサだ〜〜っ!」
どうやら、歯磨きの宣伝してた東幹久(よく知らないので、漢字間違えているかも)の、宣伝の時のサワヤカ笑顔があちらにもこちらにもあるらしい(笑) よろめいていました(笑)
そう云う私も、道を渡れずにいたとき(バリの交通事情は物凄い;^^)A)さっと横断の手助けしてくれた格好いいおにーさんの笑顔は忘れられません。日本の男性も、もっと笑うといいかもよ。サワヤカに。という結論らしいです(笑)
他にも色々ありますが、細かいことはまた元気になってから。いまは眠い;^^)A