elan
最近ゲームネタ書いてないので。
でも、私は今、京極堂フェアー真っ最中なのよ、マジで(笑) だから、一昨日だったか拾ってきた「エラン」ネタ(笑)
仕事先の知り合いに、面白い、と言われて買ってきたのがこのゲームで、コミュニケーとシュミレーションとか分類されてます。
なんでコミュニケかってーと、ゲーム中、答えを選択するときに、感情を選べるからなのね。同じ「そう思うわ!」って答えでも、笑って言うのと怒って言うのでは、相手の反応も変わる。
で、これを上手く選んで会話すると、中の人物達とラブラブになれるってゆー(笑)
私が初めてやったとき、ラブラブになった相手はカイリでした。
この子は、科学の天才少年で、その分、人とのコミュニケートが下手な子、と言う設定でした。私は、別にこの子狙いでやってたわけじゃなかったんだけど、なんかただ話の流れに沿ってやっていたら、このこと一番仲良くなってしまったらしく、なんかイベントがガンガン進んでしまって、気が付いたら恋愛ゲージが高い、高い(笑)
この子がさいこーなのが、恋愛ゲージ頂点まで上がると相手の表情ってーか、仕草ってーかが変わるんだけど、胸を押さえて、真っ赤になってやや視線を逸らし気味にしているところ!
「そんなに私が好きなのかよ、おい」と、ほだされました(爆笑)
でも、正直、前に立つ度罪悪感に襲われけど;^^)A いまにも心臓麻痺起こしそうで;^^)A

二人目はヨウ狙ってましたが、なんか、イベント全クリアなりませんでした;^^)A ので、ひよって別の人とエンディング迎えちゃいました。