WIZ……じゃないかも;^^)A
アルフェル(人間・善・戦士→ロード)
ラルド(人間・善・侍→ロード)
レファス(人間・善・魔法使い→侍)
パルカエ(ホビット・中立・盗賊→忍者)
オルテア(エルフ・善・僧侶)
ミルテ(エルフ・善・司祭)

と、大体これが外伝一のクリアパーティですね。
私はWIZに関する知識が殆どない状態で始めたので、僧侶と司祭をそろえて魔法使いがいない、という状態で始めました(笑)勿論、大変苦労しましたとも! そこで、やっぱりどうしても魔法使いは必要だ、と思い知って連れてきたのがレファスだったんですね。
彼女は元々、私のオリジナル小説のキャラでした。魔法使い用の名前なんて全然考えていなかったので、持ちキャラの中から魔法が使えそうなのを選んだらレファスだったわけです(笑)
このレファスには、恋人がいました。ラルドです。レファスがいるからには、ラルドも作らなくては、とメイキングを始めましたが、私のソフトでは20以上のボーナスが出なくてね〜〜。彼は、とある国の王子さま、という設定でしたので低級職は断固として拒否という態度。結局、友達のソフトで作って貰って転送して貰いました;^^)A
それゆえ、彼はLV1のくせに、当時うちのソフトでは誰ひとり持っていなかったミスリルプレートやムラサメブレードなど、高価なアイテム持ちまくりでやって来ました;^^)A
しかし、彼を待ち受けていたショッキングな事態が!
やっと再開した恋人が、いつの間にか年とってて七つくらい年上になっていたのです!(レファスは、それくらい何度も死んだのだった;^^)A)
仕方ないので、転職してから馬の骨かなんか使って年をとらせましたとも;^^)A

……この話って、WIZ知らない人にはなんのことだか全然解んない話だね;^^)A