聖剣伝説
 私のGB始めは「聖剣伝説」でした
 主人公(私は「湊」だった)は剣奴、という設定に惹かれて始めたのね。友達にソフトもハードも借りて。したら、借りているうちに友達がハードを新調しちゃって、GBは私のものに……。思えば豪気な友達だった(笑)
 やった人はご存じかとも思いますが、聖剣伝説って、話がとっても「天空の城ラピュタ」に似てた。
 主人公の前に女の子が落ちてて(笑)その女の子を追ってる悪者がいて、男の子は女の子を助けるのね。そりゃま、これって冒険ファンタジーでは常道だけど;^^)A 女の子が男の子を気遣って、「もう追ってこないで」といい、男の子が「僕なんか何の力もない」って落ち込むとことか、それで年長者に怒られて立ち直ると事か、そっくり(笑) 飛行船での脱出劇とかあるし。
 このEDって(もう時効だよね;^^)A ネタばらししてもいいよね)結局女の子が「世界を護るマナの大樹の種子」で、枯れたマナの木の代わりに自分がマナの木になるんだけど、一生懸命彼女を助けようと頑張って、さんざん引っ張り回された挙げ句に、これはないだろう、と思ったわ;^^)A お陰で三回もやり直しちゃった。……結果は同じだったけどさ(--;)

 ああ、かなうものなら彼女に一言言いたい。
「せめて一発やらせろーっ!!」

 そうよ、私は下品な女……(--;)