オリーブグリーンのブーツ♪
今晩は 十六夜です ^^

さき帰ってきました。 お買い物の一日でした。
新着日記を拝見すると みなさんもそれぞれ楽しんだようですね。
温泉にいったひとや もう おそば食べちゃった人とか。。(微笑
いえ わたしも 実は 先日買って来た 丹波の黒豆を
お味見といいながら ちいさな袋入りのを 全部食べてしまったので
ひとのことは言えません。 ^^;
きょうは 珍しく カメラは持たずに出かけました。
すこし遠くまで バスに乗って、 地元のお米屋さんで 
ちょっと変った切り餅を買い (くるみ餅) 
その足で いろいろお買い物をしてきました。
洋服の試着にたっぷりと時間をかけてきました。
ことしは ダウンのコートが 新しい感じで出ていて
欲しいなと思っていたので 5~6種類ほど着てみました ^^
疲れないか?って。 いえ 洋服は大好きなので かなり時間を
かけても 全然へっちゃらなのです。
やっぱり わたしは 白いのがいいな。。と 
これは 明日また 挑戦です。(爆
きょう決めて買ってきたのは オリーブグリーンのショートブーツです。
これから冬の期間といっても こちらはそれほど 寒くないし
いまから 春のことをすこし意識して 軽い感じのものを選びました。
さっそく履いて帰ってきましたよ。
暖かあ~い 嬉し~い。。(笑
お米屋さんの帰りには ジョナサンで その名も
豪華海鮮丼セットを食べてきました。
ウニはわたしの大好物なので 「どうかな?」と思ったのですが
(味にうるさい。。)なかなか美味しかったです。
みなさんもぜひ 試してみてください。
実はこの店のちょうど真向かいが 素敵なフラワーショップ 
「Desert Rose」さんで 寄りたかったのですが
横断歩道まで 遠かったのと なかで 業者のかたがきて
打ち合わせをしていらっしゃる様子だったので
寄るのはやめて まっすぐ 駅までもどりました。

ペットショップ 「フレンズ」さんの 表からよくみえる ショーケースには きょうは なぜか シーズーばかりが たくさんいました。
今月はじめに チワワを買おうかと ご主人に話をしていた可愛い
仔がいたのですが、 一週間ほど考えて 「まだ 飼うのは無理かな」と
泣く泣く キャンセルの電話をいれました。。
見ると また欲しくなってしまうので こちらもきょうはパス(笑
食品売り場で いつものお茶屋さんで 海苔や羊羹を買って
帰ってきました。
あと 駅の本屋さんを覗いたら 樋口一葉の「たけくらべ」が
新しいデザインであったので さっそく買い求めました。
(字が大きくて読みやすいし 解釈がついていて嬉しいのですが
本文に都度引かれている”線”が ちょっと気になるかな。。)
ああ きょうは サーティーワンで ストロベリー味のシングルも
食べたなあ。。(笑

帰りは タクシーで帰ってきました。
この時期 大勢並んでるかな?と 思いきや 人の姿はまばらで
タクシーが次から次へときて停車しているのにびっくり。
「拾えないかと思ったんですけど」と いうと、
「いま ほらみんな田舎へ帰っちゃってるから ガラガラだよ」
と 運転手さん。
わたし 「あはは ここも田舎ですけどね」
運転手「でも いちお東京だからさ(笑 」
会話は このあとも続いたのですが ながくなるので 省略です。

空を見上げると だんだん膨らみを増した月が やさしく
わたしを照らしてくれます。
来年の元旦は 満月なんですね。 きっと 来年は ことしよりも
さらによい年になりますように。
みなさんにとって 明るい年になるよう お祈りしています。
きょうも ありがとうございました。

                       izayoi

編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま 今晩は ^^  大晦日になっちゃいましたね。早いな~ 温泉行って おそば食べて あれしてこれして。。一日でできるう?(笑  わたしも カウントダウンはどこでしようかな、と 考え中です。 こちらこそ 来年もよろしくお願いしま~す♪  
編集 boonyan : いよいよ2009年最後の日になっちゃいましたにゃ~(^^;) きょうは温泉に行って、おそばも食べに行って、あれして、これして、夜中から初詣にも出掛けちゃおうかにゃ~(^^;) 来年もよろしくおねがいします~♪