「夢のスイッチ」 
ワタミの社長 渡邉美樹氏の著書 「夢のスイッチ」
タイトルがいいですよね。
これを いま 読んでみたいな、と 思っています。

余談ですが、もう 一ヶ月ほど前 すこし時間をつぶすために
わたみん家に 初めてはいってみたのです。
メニューを眺めると 面白いですね いろいろあって。(笑
え? なにを頼んだかって?
ストロベリーサワー (やっぱり苺好きなんだ ^^;)
あとは サーモンの握りずしとか 焼き物をすこし。。

すごーく安かったのと 意外と落ち着いて 自分の仕事が
できたので ふと テーブルに備え付けのアンケート用紙に
ちょちょっと 書いて 投函してきました。

今月 ワタミから 500円券が2枚送られてきました ^^

思ったことは。
すごく地味というか、シンプルな封筒で送られてきたこと。
そして、居酒屋さんやレストランなどで よく
「割引券」など 配られますが、たいてい 見ると
「いくらいくら以上 飲食した場合」とか あるじゃないですか。
ワタミから 今回送られてきたのは そうではなくて
「畏れ入りますが 消費税はお客様がご負担ください」と。
たとえ 1000円といえども 気軽に ”そのまま”つかえるのが
良心的だな、と 思いました。
ワタミグループのどこででも使えるとありましたが
あまりいくことは ないうち 期限がきてしまいそうなので
先日 息子へ送った 手紙のなかへ いっしょにいれて
しまいました。(笑