東急ストアがネットスーパー事業に参入
東急ストア、楽天の思惑が一致 協働でネットスーパー事業に挑む
2009年8月12日(水)08:40

東急ストアが、楽天と組んでネットスーパー事業に参入する(顧客はネット上の店舗で注文・購入し、リアルの店舗から商品の配送を受ける)。10月から、楽天の子会社、ネッツ・パートナーズが開設する「食卓.jp」へ、まずは神奈川県の3店舗が出店を始める。将来的には10店舗まで拡大し、東急線沿線の店舗の売り上げの3%を担うことを目標とする。


---------------------------------------

ダイアモンド・オンラインから
ちょっと嬉しいニュースが飛び込んできました。

編集 十六夜 : しん様 今晩は。 需要に見合ったサービスを一生懸命 考えている企業は 応援したくなります。お買い物、重たいものは大変だものね(微笑 
編集 しん : 近頃は、ネットのほかにもスーパーが直接注文を取って宅配してくれたり、色々有りますね。 うちの年寄りたちも買い物に出かけなくていいと、利用してます。