山羊にひかれて
カルメン・マキの歌に つぎのようなのがあります。
あまり知られていないと思いますが。

「山羊にひかれて」

         寺山修司 作詞
         田中未知 作曲            

山羊にひかれて ゆきたいの
遥かな国まで  ゆきたいの
しあわせ それとも ふしあわせ
山のむこうに 何がある

愛した人も 別れた人も
大草原に 吹く風まかせ

山羊にひかれて ゆきたいの
想い出だけを  みちづれに
しあわせ それとも ふしあわせ
それをたずねて 旅をゆく



-------------------------

しあわせと ふしあわせって
紙一重。
しあわせは 4文字 
ふしあわせは 5文字
わたしは ふしあわせの ふ は
「負」だと 思ったりするんです。

無責任な、
思い付きです。(笑

               izayoi

編集 十六夜 : カール・ヴッセ 上田 敏訳。 似てますよね(微笑 
編集 しん : 山のあなたの 空遠く さいわい住むと人のいう。。。 何て詠んだ人もいましたね♪