ベランダに飛び込んできたテニスボール
きのうのこと、夕方 家でシャワーをあびたあと寛いでいたら
(カーテンは閉めていました)
「バサッ」と いうような なにか不思議な物音が。。
「ん??」と しばらく耳を澄ましていたのですが
そのあと なにも気配はなし。。
バスローブ姿で 思い切ってカーテンをあけてベランダを
見てみたら、黄色いテニスボールがひとつ。
「なんで?(笑)」
ぐしゃぐしゃと 濡れた髪をタオルで拭きながら そのまま
カーテンを閉めたのですが、やっぱりまたあけて
ボールを拾い、自分の姿は見えないよう
下方へ と ふんわり投げ返してやりました。
けれど 下に誰も ひとの気配はないし、余計なことを
しちゃったのかなーと 思ったことでした。
それに。。 こんな姿で ベランダに出たらいけなかったんじゃないかとも。。(汗
ここは 5階。見晴らしはなかなかいいです。
「テニスボール」か。。
また テニスやれば?って 神様からのメッセージかな~とか
そういえば 家に テニスボールが120個もあって
処分に困っていたことなど つらつら思い出していたのでした。

編集 十六夜 : ええ。。見下ろすと、五階って案外高いですからね。ふしぎ ^^
編集 hiro : 五階のベランダまで飛んでくるって、本当に不思議なボールですね。