北朝鮮、短距離ミサイル2発を日本海へ発射
北朝鮮、短距離ミサイル2発を日本海へ発射

2009年5月26日(火)16時32分配信 読売新聞

【ソウル=前田泰広】北朝鮮は26日午後、東部の咸鏡南道咸興市付近から日本海に向けて短距離ミサイル2発を発射した。
 韓国政府関係者が明らかにした。聯合ニュースによると、発射したのは地対艦、地対空のミサイル1発ずつで、射程は130キロとみられる。
 また、韓国の情報機関、国家情報院の元世勲(ウォン・セフン)院長は26日の国会情報委員会で、北朝鮮が25日夕に発射した2発のミサイルが地対艦ミサイルだったと明らかにした。
政府関係者によると、北朝鮮が25日に発射したのは2発だけで、
25日昼に発射されたとする情報は、関知情報の誤りだったという。北朝鮮が25~26日に発射した短距離ミサイルは計4発となる。


----------------------------------------------

なんだかきな臭いニュースです。
新型インフルエンザの騒ぎが すこし収まり始めたかと思ったら。。
大事に発展しないよう 祈るのみです。


考えてみれば、 「絶対的安全な場所」など どこにもないのかも
知れません。
だとすれば 毎日 どう 生きたらいいのか。

ささやかな 「今日のひと日」を
精一杯 感謝して 過ごすこと。

できれば 笑顔で。。