箱メガネ・ビー玉を洗う。(2)
ところでこの題名ですが、「箱メガネ」って
ご存知でしょうか。
水中の魚を覗くための 道具です。
今日は いろいろな釣り道具の整理をしてきました。
釣竿やリールなど、新品のものもあるのですが
なかには 古く 懐かしいものもあります。
ガラスに気をつけて 箱メガネを ごしごしと洗っていると
だんだん 楽しくなってきました。
今日は 暑かったですからね(笑
ひとり ジャージャーと 水道水を惜しげなく出しながら
「そ これは 水遊びよ♪」と 呟きながら
自分でも 可笑しくて笑い出してしまいました。
まだ ナイロンのネットにはいったままのビー玉もいっしょに
洗ってやると 数珠を揉むときのような
いえもっと 軽やかで楽しげな音が響いて
きました。