姫りんご
柿や みかん

秋の果物が 山盛りに並べられてる

長い横断歩道わたり いつもは 通り過ぎてしまう

この日は おや? と 思わず立ち止まった

たくさんの ちいさな赤い実

「姫りんご」

あわてて お財布を出し 「このままでいいですから」


そして 駅まで 急ぎ足。

可愛いものに 眼がないです。(微笑

編集 十六夜 : おはようございます。 美味しいワインありましたか?(微笑  そうそう この姫りんごたちは 白いホーローの片手鍋のなかで 甘くてツヤツヤの「焼きりんご」になりました ^^ 
編集 yattyan : 今晩は!(^^)昨日と打って変わり、今日は生憎の天候でした。明日は雨のようですね。風景スケッチに行く予定だけど・・・・、今日は足利の「こころみ学園」収穫祭の視察・見学して来ました。身体障害者に施設だけど、個人運営でもう50年たつそうです。ワイナリ-になっているのでワイン堪能して来ました。http://www.cocowine.com/event/harvest.html