兄弟(姉妹)仲良く
きのう 明け方の夢に出てきた 母の姿に

ずっと わたしは 考えていた。

生前母が わたしに良く言っていた言葉はなにか?と。

そのなかで いちばん多く聞いたのは

「きょうだいなかよく。

ふたりしかいないきょうだい(姉妹)なのだから。」

編集 十六夜 : 長崎のおかあさま。。ご健在でなによりです。あやかりたいですね ^^ 
編集 yattyan : 年1回しか顔見せない子供の事は忘れてしまうのでしょう。近くに居る”妹”は覚えてるようだけど・・・、(^^)身体は至って丈夫で100歳迄生きるようです。100歳でお祝いしようと思ってるけど、”母”に歳を問うと八十八歳。米寿のお祝いで記憶が止まっているようです。(^^)
編集 yattyan : 話、変わって今年94歳になる僕の母は「認知症」が進み、僕の事を聞くと ”弟”だと言いますね。自分の子供は忘れてしまい、親・兄弟は良く覚えているようです。
編集 yattyan : 今日は!(^^) 曇天日ですね。昨日は山の仲間と大宮・見沼用水に沿って14Km程テクテク歩いて来ました。身体の節々の痛みが未だ取れない。(^^)