ある日スーパーでのできごと
わたしも 日頃そんな場所で 所謂「買い食い」をしないのですが、その日はたまたま 時間がなくて小腹が空いていて
スーパーの食品売り場で お安い「お団子」を買って食べました。

なんていうか。。グルメぶって言うわけじゃないけれど
美味しくなかった。。それどころか 変な味がした。
化合物めちゃくちゃはいってる そういう「変な味」

それで 即 そこの売り場のひとを呼んで 言ったのです。
「これ 今買ったものですけど おかしくないですか?」

「ね あなたも食べてみてくださいな。
お味 確かめてみてくださいな。」

和歌山出身だと あとで聞いたその「和菓子売り場」の担当者は

すこしの間 裏にきえてまた出てくるなり言いました。

「いや ボクもいつも食べてるけどな」

そうして やがて店長が来ました。

「なにか・・?」