番えないわたしたち
小鳥が 二羽 

誘い合うように 枝を離れ

青空へ飛び立ってゆく

単純に

「羨ましいな」と 思う


番(つが)う ことを なぜか恐れ

焦点をわざと 自分にぼかしてみせる

不特定多数への 密やかな愛のことば

愛せないくせに 愛を求める

求めてはいないと つよがりながら

誰でも いい わけがない

誰でも いい はずなのだけど


小鳥をみてよ

その 「羨ましい」ままに

そして 今夜こそ 囁いて

あなたの 想う 誰かに

迷わず 

こころのままに。。


                 izayoi

編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま おはよう。元気ですか~。ゆうべ 思いのままに書きました。 コメント、どうもありがとう♪ 
編集 boonyan : 人間も小鳥のように単純明快だとよいのですがにゃ~(^^;)