遥かなともへ
だいすきな曲です。

昔 アマチュアグループ "Swan"

組んでいたときも よく歌っていました。

小学生でしたよ~ ^^

先日 三人のうちのひとりに 図書館いく途中で

ばったり。。

犬を連れてました。

あまりしない 「立ち話」をすること 数分

(もっと経っていたかも。。^^;)

暑い日 汗だくで 白いTシャツと ブルージーンズのわたし。

図書館の分館 ちかくまで来てる筈なのに いまいち わからなく、

横断歩道渡りきった ところ 小学校のローズマリーの

生垣で 犬を連れたおんなのひとが見えたので

思い切って 声をかけたのです。

「あの、 すみませんが この辺に 〇〇〇図書館が

あると聞いたのですが ご存知でしょうか?」

おんなのひとは 犬を連れたひもを ぐいとひっぱりながら

顔をあげて わたしを見て眼を丸くした。

「j。。ちゃん?!」

(え??) と 眼を白黒させながら 彼女をしげしげと

みつめた わたしは 信じられない思いで 叫んだ。

「ええ そうよ! Y。。ちゃんだよね!(嬉)」


平成十六夜日記へつづく (予定)