子猫のなまえ 
今から 10年以上も前のおはなしです。
息子が ひろってきた子猫
さっそく 家で 小皿にミルクをいれて飲ませたので
「みるく」という名前にしました。
みるくは 美しいメスの猫で とてもやさしい性格でした。
家のなかで 爪をとぐこともなく
悪戯をすることもなく、
ひとりっこだった 息子の いいともだちになってくれました。
その頃 流行った Super Famiconをしに
毎日のように訪れる 幼稚園のともだちのひざにのったり
誰とでも すぐ打ち解けて 可愛がられました。

みるくは やがて
チェリーブラウンの洋服ダンスのなかで
三匹の子猫を産みました。
とりわけ 真っ白だったメスの子猫に
縁日好きだった息子は 「わたあめ」と 名づけました。


(つづく)

編集 十六夜 : 子猫の話。。 読んでくださってありがとう。 一年って早いですね(微笑 
編集 ひろ : 猫のお名前は素敵ですね。物語も気に入っています。ぜひ、続きを聞かせてください。