メガネのつぎはバイク
自称「病人」は ず~っと 絶え間なく。。

喋り続けているのです。

病人・・?

病人は 一昨日、大型自動二輪の更新のため

買ったばかりのメガメをかけて、タクシーで

講習に出掛けました。

視力 0.6では おそらくぎりぎりの判定でしょう。。

4月から 病人は 「新しいメガメを買いさえすれば」と

ずっと言っておりましたが。。

もう 三年前の更新のときも 「もう無理じゃないか」と

教習所で言われたそうなのです。

本人も いまのバイクで 「なんども転んで近くのひとに

助け起こして貰っている」と。

「じゃ もう (乗るのを)やめたらいかがですか?」などと

わたしは 言いません。。

本人は もうすでに 50ccの新しいバイクを

買うつもりでいるのです。

銀行からお金を借りて、と。。