梅酒
毎年 6月1日の母の命日に作ってきた。

母はお酒はだめで、甘酒だけで酔っ払って。

ことしはちょっと遅めです

作ったら。。

いっしょに 飲みたいな。

小樽ブルーの 厚底グラスで。


             izayoi

編集 yattyan : 奥さん(NPO仲間)は  リウマチ(膠原病の一種)に罹り一進一退で・・・、通院(国際聖路加病院)の関係で江東区:辰巳のマンションへ引越しました。
編集 十六夜 : 素敵なお宅にお呼ばれされたご様子、よかったですね♪ 
編集 十六夜  : わたしも瀟洒なカットのワイングラスを一客だけもっています。ひとつ割っちゃったので ^^;
編集 yattyan : 数種のワイングラスはキラキラ光輝いており、指紋が付かないように、グラスの足元を持つのがマナ-だそうで、我々5人分のグラスを磨くのも大変な作業だったに違いないです。
編集 yattyan : 僕はワインは余り飲らないのだけど、種類毎にワイングラスを替え、珍味のティ-ズですっかり酔いつぶれて帰りましたね。
編集 guest : 今日も好天気のようです。(^^) 先日NPO仲間のお宅に呼ばれて、ワインをご馳走になったのだけど、ご主人がワイン通で12~3種類、ご馳走になりました。