おはようございます。
ええ もっと早く 起きてはいるんですけどね(微笑

朝の こまごまとしたこと あるでしょう

主婦じゃなくても ひととして。

わたしは 例えば 朝起きて 新聞にも眼を通さず 家族に おはようも言わず すぐさま バソコンを立ち上げて ログ廻りや 掲示板のレスしているようなひとは 嫌いなんです← おっと 珍しく出ましたね~ 初めてかも ^^
いえ これは 実際に わたしが見た人間のことなので 誓って 「これを読んでいるあなた」ではありません。

もっとね。。 やることあるでしょう って感じ。

もちろん 新聞読まなくたって ニュースはネットでわかりますよ? わたしも利用していますし。
けれど きちんと それぞれの新聞社が 取材し 選び 編集した記事を 「自分の眼で読む→読解する」というのが大切だと思うのです。


なにか 調べるにしても すぐに ネット検索に頼っていませんか?
それはそれでいいのです。
けれど 何か 疑問に思って 正しい解答を得たいとき それについて 深く知りたいとき

遠回りでも 自分の足で 図書館やどこかへ出かけ あるいは ひとに会ったりして ひとつづつ 知識や見識を増やしていく。その楽しさを もっと知ってほしいと思います。


MEMO 今日はおやすみてす ルンルン♪

病人さまの食器片付けたり 薄めのお茶をさしあげたり こんなことは なんの苦でもありません ^^

自分の体調も調え 「ほんとうにやりたいこと」に まっしぐら!

え 思ったより 元気じゃない?って?

あは あなたが たくさん

優しさを くださったからです(微笑


光りあふれる
素敵ないちにちを あなたにも ♪