海辺のカフカ 村上春樹
実は

いままで 村上春樹の作品

読んだこと おそらく

ないんです(笑

気にはなっていたのですけど

村上 龍 は 多少 読んでいます。

デビュー作の舞台になったのは

わたしが通った高校がある街でしたから。

村上 春樹 の 話しでしたね

新潮文庫の100冊 の 中に 博士の愛した数式と いっしょに 紹介されています。

本も 食べ物と 同じ
旬 と いうか

読みたいって 思ったときに 読むのが いいですね (あたりまえですが)

本屋さんによっても 陳列の仕方などで お気に入りの店と そうでないところがあります。
わたしは 最近では 最寄駅にできた Book Expressが お気に入りで店員も男女共に感じが良いこともあって 寄るとすぐに 買いたくなってしまいます(笑

なにか そこへ 行く用事がないのに なんとなく 胸騒ぎというか 足が向いてしまって 立ち寄ると 思いがけず 素敵なモノに出会ったりする そんなことってないですか?

本で 言えば 最近 そんな風に出会ったのが 上述の 「博士が愛した数式」です。ここでも 何度も書いていますね。

数学が苦手 と いう方も ぜひ 一度 手に取って パラバラっと見てください。

あなたの「次に何を読む?」も 教えて下さいね?

今夜も

きて下さって

ありがとう。

izayoi