薔薇の香りが苦しくて
涙をそっと

流すでしょう


☆思わずため息が出そうな朝です

だって 中央線 とまっちゃってるんですもん
新宿-高尾を結ぶ この JR 中央線は わたしにとっては ビジネスライフライン.← こんな言葉は ないかも知れませんが)


☆薔薇の写真のポストカードも きのう使いました。

大好きな 白い薔薇

好きなひとの名前 入ってるけど いいや っ て。(微笑

宛て先は 三月に お部屋探しをした 不動産屋さんの 担当の女の子。こちらの事情を 理解して きびきび対応してくれました。

駅近の新築のマンション お部屋によって すこしずつ 間取りが異なり どれもそれぞれ 素敵でした。
とりわけ 気に入ったのが リビングに二カ所も 出窓があるタイプ。

すこし細長いその部屋の 真っ白な壁に 写真なんか レイアウトして飾ったら 素敵だろうな と すっかりに乗り気になった。

ああ ここまで書いたら また ため息つきたくなった(笑

そ しあわせ 逃げちゃうよね。



結果。

最新の注意を払って 申し込みまで したのだけれど

今回も またしても 邪魔が。

誰だかは きっと
お分かりになると思います。。

さて と。

白薔薇のポストカードには こう書きました。

○○○○子さま

○○町のお部屋 素敵でした。 せっかく 色々 ご案内して下さったのに ご迷惑かけてしまって ごめんなさいね!

と 白薔薇の 花びらの一片に 書いた.


きっと あのお部屋に 住めるように との 強い願いをこめて。


彼女は 隣町の国立に住んでいて 桜が凄く綺麗と あの日 盛り上がった

わたしも その 通りを知っていたから。

彼女は 誰か好きなひとと ことし 桜通りを歩いだろうか

それとも
仕事が忙しくて
せわしく 通り過ぎただけだったろうか

そんなことを 思いながら
花びらの はしっこに もいっこちいさく 追記した。

「お花見 しましたか?」

桜の花と にっこりマーク つけて。