「靴下をはきなさい」
母がわたしに良く言った言葉です。

慌ただしく身支度を整え 部屋を飛び回るわたしに 良くこの言葉は飛んできました。

今も 時折 わたしの耳に 聴こえてくるのです。 今朝も。。

わたしは 「はいっ」と 小さく返事をしながら 髪をとかすのを中断し 慌てて靴下をはきました。

出掛けには勿論 ストッキングに履き替えます(微笑

ふんわり春色の新しい下着と。。

今朝はマスクも用意しました。

風邪 侮れないです。。

ええ 今朝も 6時半には家を出ようと思っています。

貴方も 気をつけて お出かけしてくださいね
いつも 傍にいてくださって ありがとう。。

your izayoi