『雪月花』
ぐるりと店内を一回りして牛乳の売り場へ行く。 その途中で今朝は少しだけマガジンコーナーで足を止めた。『雪月花』の文字が目に飛び込んできた。小さな版のタイトルの下には わたしの好きな日本画家の大家のお名前があった。一分一秒でも とわたしの帰りを待ちわびる父の顔を思いながら わたしはそっと 本のページをめくった。静かな 雪の情景 たたずむ何頭かの馬。 ひさしぶりに眺める幾つかの作品。 美しい画集はポストカードになっていて 本から剥がして 使用できるようになっている。

編集 十六夜 : あはは 気付きました?(笑 そうですね 三連休 父のお守りで終わってしまいました。。これからようやく明日以降の支度をしようかと。コメント沢山ありがとうございました。 izayoi
編集 yattyan : 書き込み校正、有難う。(^^)明日からは僕もアルバイト仕事が待ってます。張り切って行こう!
編集 yattyan : 僕だって未だ、未だ力はあるけど··(^^)、○○君と言って通常は「老人福祉施設」に勤務してるようです。昨年は其方地域での体験?発表会、新宿でやってました。
編集 十六夜 : もしかしたら 知っている人かも知れませんね。園芸·農園を営む家は多いようです。 若いひと達がどんどん活躍してくれるといいでしょうね。力もあるし(笑
編集 yattyan : そう言えば、貴女の住んでる市から、我々が月2回やってる「園芸療法」に車で通ってくれてる若者がいますよ。測量の資格も持ってるそうで、今度「RE・ガ-デン」にも参加して貰う積もりです。(^^)
編集 yattyan : 僕は今、「徳永 操」さん(今年81歳)の墨彩画集「花と風景」を図書館から借りてる。風景画が特に好きですね。片岡鶴太郎も墨彩描いてますね。