1/13
雨は上がってバイクで仕事へ
行ったんだけど
やっぱり冷えるね、

一年で一番寒い時期だから当然だけど
一歩間違えば風邪引きそうだなって
思えた、

新しいゲームを入れて昨日もやっていたんだけど
最近シュミレーションばっかりだったので
テキスト型のアドベンチャーは
読むだけなのである意味退屈で
眠くなってきてしまう、
内容がグッとくるものなら
眠くならないんだけど
ありきたりな恋愛ものだと
さすがに厳しい、

それでも昨日はなんとか眠くならず
朝を迎えて
無事に帰ってきた、
家では寝て寝てよく寝ていた、

まだ旅行の支度をしていない、
これはまずいな、
連れに連絡を取っているんだが通じない、
集合場所判っているのだろうか?

一階で介護をやっている、
人間ではなくて犬なんだけど
もう明らかにボケてしまった家の犬
呼んでも反応しないし
前に立ってもほとんどわかっていない、
足もフラフラで今にも倒れそう、

誰しも歳を取るとそうなる、
人間も動物も
最後まで看取るというのは
改めて大変な事だと
感じる、
はっきり言って俺は目を逸らしたくなる、
というか逸らしてきたと思う、
これまで

自分で言うのもなんだけど
それが俺の弱さであり
冷たさなのかもね、

情けないけど
このことを考えると俺ってダメなやつだなって
思う、