4/9
猛烈にやる気が出て
外に出たくてしょうがない気分に
なっているんだが
きっとこんな気持ちも
月曜のうちに粉砕されるだろう、

そのぐらい現実は俺には厳しいものだと思う、

そんなことは嫌ってほど体感してきた
俺だから
ま、じっくりいくさ、

今日の俺はあまりいけていなかったのかもしれないな
何人かと話したが
どうも俺だけ浮いてしまっている
というか
なんか相手が離れていってる気がしてならない、

雰囲気ってやつか

難しいな、そう空気を感じてるだけで
実際にどうこうなってるわけでもないから

やっぱりボクサーの気持ちというか
チャンピオンになるまでは燃えるが
防衛では燃えられない、
なんか解る気がする、


そうそう、今日また夢で見た場面がでてきた、
やはり筋書き通り
物事は動いているのだろうか
この夢も見たときはありえないだろう
と思ったものだ・・・

それを考えると俺が大分前に見た
○○のマンションの話も
実は俺の勘違いで相手が違って
現実に起こる話なのか??
夢の中で俺はあのマンションを訪れていて
それは奴が引っ越したものだと思って
奴にその話をしたんだが
もちろん奴があそこへ引っ越す気配は
まるでない、
でもあれが奴だと
俺が勘違いしていただけだとしたら・・・

ま、いいか

それに寸分違わぬ現実が出たときだけ
夢と同じだと思うわけで
ちょっとでも違っていれば
それは夢が現実になったわけではないわけで
違うものなんだから

でもちょっとだけ違った現実ってのには
あったことないんだよな・・・
よく考えれば