8/19
今日はオリンピックは一段落かな、
というよりは
やってるけどテレビ局の放映が
ないだけとも言えるが

この辺がテレビの勝手というか
有名選手しか追わない
っていう悪い部分だな、

さて、今日郵便であるチケットが
届いた、
これを俺はどうするかな・・・

今日はなんとなく忙しかった、
結構な時間キーを叩いていた気がする、

昼頃、ライブドアが
新球団設立のニュースが出た、

ここから道が出来るとは
正直思ってもみなかった、

これで来年12の可能性が出てきた、
もし新規参入も
阻止されるようなら本当に
非難されるだろう、
ライブドアが数年で手放すかもしれん
とかどっかの奴が言ってるが
そんなの別にかまわないだろ、
正直な話
今の近鉄のようにいきなり
合併します、なんて言うよりは
全然マシだと思うが、

要は見ているほうは親会社が
どこであるかなんて
全然関係ない、
問題なのは選手と地域が
コロコロ変わらなければいいんであって
自分の都合が悪いからって
他とくっつくなんていう
ことをやるほうが何倍も迷惑だ
12を11にするほうがどれだけ
問題がでかくなるか
全然解っていないよな・・・

ライブドアはたとえ自分のところが
仮に立ち行かなくなっても
売却するだろうからな、
その分だけ安心だ、

ま、とにかく今の機構を
ぶっ潰さないことには
どうにもならないのは変わりないから
変わる要素に期待するしかないな