8/16
今日は書くこと
結構あるかな

ま、俺自身の動きではないけど

オリンピックがかなりニュースを
占拠しているけど
今日また野球の代表者会議があった、
どう修正してくるのか
気になっていたが
なんとなく流れが見えてきた、
結局いくら選手が騒ごうが
ファンが騒ごうが
そもそもの根本の
近鉄オリックスの合併は
止める気がないんだな・・・

結局選手会側がストをちらつかせたから
一応話は聞くぞみたいな
アクションは起こすみたいだけど
話し合っているのが
1リーグか2リーグかでは
訴えている部分と
論点がずれている、

と、思うのは俺だけ・・?

話し合わなければならないのは
新規参入させる加盟料とかのこととか
放映権のこととか
ドラフト、選手年俸のこととか
それが根本なんじゃないの
だって赤字だから合併って
なったんだろ

結局12の今ある椅子だけで
考えるから
つまらない答えしかないんじゃないか
しかも他の意見を入れる気
0だし・・・