8/13
とうとう動き出した、
おじいさんの辞任

理由は選手獲得への裏金

時期はオリンピック開幕直前

これもストーリー通りの展開
なんだろうか?
途中で筋は変わったが
思惑通りといったところなのか

ただ昨日の時点で阪神のおじいさんも
巨人のじいさんと同じようなことを
言っていたので
結局は1/12が減ったにすぎないんだ
としか感じなかったが・・・

ただ、オーナーの立場からの発言なら
それが当然といえば当然なんだけどね、

とにかく今のルールではすべてが2/3
以上の採決が必要
つまり8/12が良いと言わないと
ルールが変更することはあり得ない、
逆に言えば
ルール変更を潰す為には
最低4/12以上が必要ってことだけど
つまりたとえじいさんが辞めようが
どうしようが現時点で
近鉄オリックスの合併を
潰す為にNOを出すと思われる
4人が見えないことに
変わりはない、

当のオリックスと近鉄は絶対
NOは言わないし
西武も1リーグにしたい
悲願らしいから無理だろう、

結局この採決が決まってしまえば
12でなく11になるから
現状での来シーズンは
あり得なくなり
今の議論になってしまう、

かと言って今のまま続けても
どうせ消えていくのは見えている
らしい、
でも例えばオーナー会議で
新しい機関を設けて
そこに決定権を委ねましょう、
という意見を採決したら
2/3取れるとは
どう考えても思えないんだけどね・・・

今の国会と同じで
自分の有利な改革だけ
参議院通るって感じでしょ、
自分たちで自分たちを縛る
ルールなんか決めれないだろ・・

ま、だからこそ
着地点がまったく予想できないんだけど


さて、昨日もサッカーを見て
朝まで起きていたから
昼ごろまで寝てしまった、
でも4点も取られれば
勝てる試合ではないね、
サッカーの試合で観ていられる点差は
1点
どんなに頑張っても前半で2点
ってとこだろ、
さすがにそれ以上離されたら
もう勝負が見えるね、
ま、奇跡がないとは言わないが
逆にレベルが低ければ
わからないでもないけど・・・

で、俺は今日は部屋の
掃除を久しぶりにしてみたが
カーペットは信じられないぐらい
汚れていて
物置にしまった