7/31
これでやっと7月も終わり
正直長かったね、
今日は月末ネタのメールが
入るだろうと思っていた、
その通りになってたけど
当然行かない、
行けないってのが正解だけど

盛り返す可能性が0なのは
正直辛いね、

どんな状態でも可能性が0だと
いうのは人間やる気がなくなる、

さっきサッカーやってたけど
まさかPK0:2になってから
逆転するなんて思えないけど
実際そういうこと起こるんだもんね、
それは可能性が0になったわけじゃ
ないから起こるわけで
可能性が0になるほど
寂しいものはないね、

現実的
いや、否定的というべきか
俺の毎日、俺の頭の中、

人と交わろうとしない

悲しいな、俺って

でも俺は自分を責める気は無い

俺がなんで壊れないか

それは自分だけは自分を許しているから


昨日の朝まで生テレビ観てた、
おじいさんの友達が
おじいさんを弁護する発言をしていた、
おじいさんの考えを言っていた、
俺は勝手な人だと思っていた、
たしかに実際勝手だ、
発言や考えが、
でも、あの人が言わなければ
動いていかなかったのも
また事実だと思った、

ただ、この問題は前からずっと
書いているが
先導するのがおじいさん(オーナー)
ではダメなんだ、
利害のない中立な立場の人間が
場を仕切らなければ
どこかに有利なルールになるのは
競争しているもの同士なんだから
当然なんだ、

だからいくらおじいさんを
擁護しようが
おじいさんがこの先
救われる方策は一つしかない、
ルールは他の人に決めてもらえる
ように形を変える方向性を
打ち出せばいい、

結局9月の会議で
集まって話したところで
話し合いがオーナー12人で
やっている上では
何が決まっても
変わることはないだろう、

最近のHPなんかの書き込みを
見てもそうだけど
既に12でやるかとか
球団を残すとか
それだけを言っていても
結果なにも変わらないんだということを
みんな気づきはじめている、

問題なのは全ての決定権が
オーナー会議にあることで
今のルールのままで
これ以上存続するのが難しい状態で
あるということが
一番の問題なんだ、

例えばF1のルールをFIAが
決めないでフェラーリが
かなり口出しできるような
状態だったら・・・?
今の巨人と同じだな、
フェラーリに有利なレギュレーションで
やったら
永遠にフェラーリが勝ち続けることも
可能じゃないか?

赤の軍団はそれでもいいかもしれんが
そんなバランスの崩れたものを
誰が観る?
ゲームの始まる前から
いつも50対0な感じのゲームやっていて
面白いか?

結局変えれるのはおじいさんしか
いないんだろ
良くも悪くも
今のこのルールでは、

うまく作ったよな、
そしてよく今まで
文句言わないで参加してたよな
周りも