7/27
一向に好転しない


そして野球

何もかもが終わりに向けて
突っ走っている、
見えない結末に向かって

俺が旅から帰ってきたら
野球の問題は動いていた、
利益優先っぽく見えていたが
阪神は2リーグで頑張っていたが
とうとう他が揺らいできたらしい
それに強固にパリーグはもう一つ
合併すると言い張っている、
そしてそれの裏で
オリックスバッファローズなんて
名前まで言い出してる、

じいさんはアジアリーグだ
メジャーとのプレイオフだと
言ってるらしいが
それ自体は別に1リーグでなくても
出来る案だ、

問題なのは12球団残すかどうかで
あって
既に6対5でという事実で
議論が始まっている時点で
おかしいんだ、

選手会がHPで署名をはじめた
これをニュースで見てさっき
早速俺も書いた、

正直な話
今の現状ではかなり確率は
低いんじゃないかって思う、
来年12でやることは
でも、それでも
諦めたくない、

なにか変わるって信じたい、

それが俺に通じるものがあるから

俺も物凄い低い確率でも
変わるかもって
思っているから今でもこうして
生きているんだから