9/5
久しぶりに東京へ帰ってきた、

なんだかちょっと前にすごい雨が降った
日があったそうで、
俺は傘をさすことは全くなかったなぁ

夜はなんとなく秋の気配なんだけど
昼間は夏が今更やってきたように
暑いね、

正直とやかく言うことは
なにもない、
問題は完全に表面化していて
解っていてもどうにもならない
という今までの結論と一緒
誰に相談してもただ俺が
惨めなだけ

この日々から俺は何を貰ったんだろう

途中ふらりと時間が空いて
仕方なく寄ったホール
打ち出して十分くらいで
去年ここに来たことがあると
思い出した、

俺は重大な選択にあっさりと
NOと言ってしまった、
それは今の現状を考えれば
致し方ないこと
本来この生き方は俺に向いている気が
するんだが
それを許さない現状が
やはり浮き彫りになってしまった、

もう嘘でもいい
そばに居て
好きだと言ってくれ
抱いてくれ

嘘の笑顔の中で消えたい