8/15
4日経って帰ってきたら
今度はサーバーのメンテナンスで
繋がらない、
本当に暫くここを開けてしまった、

とにかく今の俺は金がない、
今までで類を見ないほど
財布にお金が留まっている
ことがほとんどない、
ただし、悪いことに無いお金が
減って行くんだから
更に頭にくる、
そう、今までは無ければなにもできないから
それで終わりでそれ以上減ることは無かった、
しかし現状では
未来に返ってくると
誰が信じてるんだか知らんが
次から次へと右から左へ流れる、

俺が騙されていたらどうなるんだろう・・・

そう考えると
怖くていられない、

ま、そんなこともあって
俺は今、相当に自分的には
嫌な気分ではある、
まず、自分の意思で動けていない、
それは当然
誰かの指示で動いてそれによって
一応お金が入るはずであるという
システムの中にいるわけだから
当然なんだけど

とにかく俺はもうここに存在するのが
とても辛い、

今日たまたま知り合いにあって
言葉を交わしたんだけど
俺がもっとも嫌いな言葉を
その人は言っていた、

食べるためには働かなければね・・・

俺は過去何度か同じような言葉を
聞いたが
この言葉が俺がもっとも嫌いな
言葉のようだ、
それと次は

なんで生きているの?

かな・・・

その答えのない俺に
この二つの言葉は
まったく意味をもたない

これはある意味俺の中では同意語

たまごが先かにわとりが先か

生きるために働く
当然のことだ、
ではここに存在したくないと思っている
人間にとって
生きることとは何だ?
そのために働くって何でだ?

まるで自分を苦しめている
そして自分の望む方向と全く
逆の行動ではないのか?

現実はどうだ、
俺の予想を裏切るようなことが
あったろうか・・・
現実は俺を裏切ったりしない、
俺が苦しむと
予想した通りになっているじゃないか

こんな虚しい毎日を
俺が望んでいるとでも思っているのか

何の意味も無い

もう遅い・・・
後戻りはできない

いや、そうではない
元々人間に後戻りできる機能なんて無い
人間には変えるってことはできる、
でも、俺はどうやっても変えれなかった

それを俺は運命と諦めるしか
ないと
ここでうだうだ書いてきたのかもしれない、

俺の行動を止める奴は誰もいない
もう既に転がってしまったから
そしてその行き着く先に
何があるのか

そんなのは誰も解らない

ただ俺の半ば諦めかけていた
ほんの一握りの希望も
すべてすり減らして
破滅への道を突き進んでいるのだけは
確かだろうけどね・・・

このままでは俺は変われない
この道の先に
俺の抱いたほんのかすかな希望は
ないから・・・

例えるなら
子供の頃に医者になりたいと思った人が
進路の選択として
競馬学校に入ったようなもんだ、
その道の先に医者はない