5/16
やっと抜けた、

長かった、一週間以上で
やっと止まった負け、

でも納得できる展開には
まだ全然なってない、
相変わらず俺の手から
どんどんこぼれ落ちている、
言うなら
俺の周りにくっついていれば
俺のこぼしたものをいくらでも
拾える、
そんな状況か・・・
はっきり言って
相変わらず信じれず
二分の一の選択は全部悪い方に傾く

日常のちょっとしたことを全て
ほとんどが選択と言う意味では
結果が悪い方ばかりを
選んでしまう、

選択にならなければ確かに確実だろう、
でも俺の日常は
ほとんどの時間が選択を迫られることばかり
それをほとんど全部悪い方を
選んでいれば
何もかも信じれなくなるってもんだ、

俺はたしかに先月以降
周りの状況の変化で
何かが狂ってきたのを感じた、
でも、例えば一日に結果を決める
選択は大きく分けて
2〜3回はくるものだ、
ところがことごとくその全て
悪い方を選んでしまう、
そしてそれが繰り返し毎日起こる

結果からみれば今日もそうだ、
今日は大きな選択は3回
そのうちやっと1回当たった、
その一回当たっただけで結果は
大きく変わるんだ、
でも本当ならせめて2回は
失敗しない選択になるはずだったんだ、
それをねじまげられるのが
今の現実
そして俺の勝手に感じる見えないプレッシャー
なのか・・・

俺は今とっても良くない時期
なんだろう、
必要としているものは遠ざかり
困っているものは寄ってくる

どこから抜けられるかは判らないけど
色々やってはいる、
でもいつもこういう時期が来ていると
俺の人生はきっと
このまま変わらないだろうと
本気で思うね、

こうやって何もかもが信じれなくなるほど
悪い状態がなくなれば
俺の全ては変わるんだろうけど・・・

何度目か判らないこの状態に
俺はいつも思う