12/18
不満だらけ
なんてことは本当はなくって

ただ単にそう口に出している事で
済んでしまっているわけで
でも
相変わらず一人なのは
どうにもならないわけで

寂しいです

この時間になると
気を抜くと眠ってしまいそうだ、

そして俺は一体どこへ

頭の中だけが昔のままで
体や周りの世界は歳を取っていくんだね
どんどんずれていくわけだ

もう何も浮かんでこないな
つまらない人間になりつつある、
夢を持って
希望、目的のために生きていないとな・・

毎日聞きたくないんだけど
ラジオで
人気企業公開面接とかやっているんだけど

会社でどんな事がしたいですか?
なんて聞いているけど
入ってから決めるなんて答えが
多いなんて言ってたけど
それが現代の人の本音じゃないのかな

ま、俺以外の人の本当の気持ちなんて
知らないから解らないけど
俺に限って言えば
こんなできあがった社会で
できあがった会社に目的を持って
勤めるなんて気には
全然ならない、

むしろどう見ても衰退だけを
起こしている今の社会に
嫌気がさしている人が
ほとんどなんじゃないのか

毎日扱われている北朝鮮の問題とか
本当に酷い状態のところには
なにかをする目的は
ある気がするよね、

俺一人の命で
あの国の中の独裁が終わるのなら
命懸けても面白いのかな
ま〜無理だろうが・・・
無駄にこの世から消えるだろう
それに結果的には他人事だしな

俺自身が抱えている問題が
どうにもならないから
余計な事を考えて
気を紛らわせようとしているのかも