6/2
今日も暑い中
部屋でテレビ
サッカーを3試合見た

その合間に誰かが作った
ゲームをやったりしていたんだけど
なんか妙にはまってしまって
感情が入ってしまった

こういうお話し物の
ゲームをやると
つくづく人の心理とか
人間の有り方
繋がりみたいなものを
感じるんだよね
やっぱり、なんていうか
俺が現実ではきっと
こうした方が
世の中楽しいだろうなっていう
選択を選ぶと
ちゃんとハッピーエンディングが
来るようになっている
つまり
逆を言えば現実の俺が
選ぶことのない
実際の俺とは違う人間に
進めていくわけだけど
終わりまでいって
いつも自分がとても
虚しくて寂しい気持ちになるのも
また事実なんだよね

俺が現実で選んでいく選択肢だと
必ずバットエンドに
なるっていうことが
今の俺にだぶってしまうからか・・・

もちろんこのゲームにしても
他のゲームにしても
作者が考えたハッピーが
全ての人にとっての
ハッピーとは思わないけど
俺はそういうのになったことがないから
いや、
なれないから
憧れているのかな

俺は映画もドラマもほとんど見ない
それは
普通の人が見れば
それを楽しく感じるからなんだろう

俺はそう感じないのか

そうでもないのか

ただ、あまりにそれが俺には
違いすぎると感じるからなのか、
でも見る時は見てたんだけどな
なんでなんだろう・・・・

夏は始まったばかりなんだけどな


ひょっとしたら
俺が一番軽蔑しているのかも

俺って最低だな

触れて壊れるのは
俺の心・・・なのか